ハイパーマッスルHMBの最安値&ハイパーマッスルHMBの効果を最大化する飲み方情報

ハイパーマッスルHMBを最もお得に最安値で、しかも安全に買えるのはどのサイトでしょうか?そしてハイパーマッスルHMBの効果を最大化する飲み方・飲むタイミングについてお伝えします。ハイパーマッスルHMB購入前に参考にしてください。

HMB

メタルマッスルHMB

メタルマッスルHMBは、GACKTさんが愛用しているHMBサプリですが、ついに一般販売が解禁されたとあって注目されているHMBサプリです。

メタルマッスルHMBは業界最高水準の1.6gのHMBを配合しています。

HMB人気の理由は何なのでしょうか?

HMBの人気が沸騰しているのは、筋肉の分解を防ぎ、合成を促進するというその働きだけでなく、プロテインよりはるかに効率的に飲めるからです。

メタルマッスルHMBは10粒でプロテイン20杯分の筋力アップ効果を期待できます。

プロテインは体内でアミノ酸に分解され、アミノ酸のうちのロイシンがHMBに変換されます。HMBが筋肉増強に影響を与えているのです。

しかしロイシンからHMBになるのはわずか5%しかありません。直接HMBを摂取するほうがはるかに効率的なのです。

ロイシンの効果は実はHMBによるものだった

HMBとはロイシンが体内で変化してできる物質です。筋肉増強に有効と思われてきたロイシンの働きは、実はHMBによるものだったということがわかってきています。

プロテインを摂取すると体内でアミノ酸に分解されますが、その中でも筋肥大に有効とされているのが「ロイシン」です。

HMBというのは、このロイシンが体内で変化してできる物質なのですが、ロイシンはHMBに変換されてはじめて筋肉ケアの働きをするようです。

HMBの推奨摂取量

3gのHMBを体内で作るためには、60gのロイシンが必要と言われています。

つまり摂取したロイシンのうちわずか5%しかHMBにならないということです。

60gのロイシンをプロテインで摂取しようと思うと、なんと約20杯を毎日飲まなければなりません。

1日20杯のプロテインはさすがに現実的ではないので、HMBを直接摂取するのが効率的なのです。

HMBの他に配合されている成分について

BCAA

BCAAとはアミノ酸であるバリン、ロイシン、イソロイシンの総称です。筋肉を作る原料です。

つまりBCAAを摂取することは、筋肉の原料をとりいれること。

そもそも筋肉が発達するのは超回復によるものです。

負荷をかけて傷ついた筋肉が回復すると、以前よりも太くなることを超回復と呼んでいますが、日ごろからトレーニングを行って自分の筋肉に負荷を与えている人は、いわば常に筋肉が傷ついた状態でもあるのです。

BCAAは傷ついた筋肉を回復させてくれます。

筋肉を大きくするはどれだけ負荷を与え、どれだけ休息するかが大切なのですが、BCAAは筋肉のコンディションを整えてくれますので、トレーニングのパフォーマンスを上げてくれるのです。

クレアチン

激しい運動や、短距離走のような短時間で最大限の力を発揮する無酸素運動のパフォーマンスをあげてくれるのがクレアチンです。

クレアチンは消費されたエネルギーを補い、素早くエネルギー源を供給してくれるため、高強度なトレーニングを長く続けることができるようになります。

クレアチンが体内にたっぷりあると、いつもより重いウエイトをあげられるようになりますので筋力アップに有効です。

グルタミン

体内に豊富にあるグルタミンですが、不足すると、体は必要量を確保するために筋肉を分解してしまいます。

グルタミンは十分な量を摂取するようにしましょう。

グルタミンはトレーニング後に摂取するのが理想です。

コエンザイムQ10

コエンザイムQ10は、細胞の中にあるミトコンドリアに存在しており、生命活動に必要なエネルギーを作るサポートをする補酵素です。

コエンザイムQ10が体内に十分に存在していると、効率良くエネルギーが産生されるので、疲れにくくなるというメリットがあります。

メタルマッスルHMBの口コミ

トレーニングの頻度もメニューも変えていないのに、メタルマッスルHMBを利用するようになって筋肉のつき方が変わってきました。

飲み始めて1週間ほどは「ん?効果ある?」という感じでしたが、3ヶ月目くらいで筋トレをしても筋肉痛が少ないことに気付きました。メタルマッスルHMBの効果なのか、トレーニングのパフォーマンスが上がっています。

トレーニングの前後にメタルマッスルHMBを飲むようになって、パンプアップが起こりやすいと感じます。クレアチンの効果なのか、飲んでからトレーニングに入るといつもより重いウエートをあげられるような気がします。

細マッチョボディを目指して、メタルマッスルHMBを飲み始めました!細マッチョはやっぱりモテますからね。自分に自信をつけたいのです。飲み始めて運動を開始して6週間ほどで腹筋が割れてきました。このまま続けて体脂肪率15%以下を目標にします。

-HMB