ハイパーマッスルHMBの最安値&ハイパーマッスルHMBの効果を最大化する飲み方情報

ハイパーマッスルHMBを最もお得に最安値で、しかも安全に買えるのはどのサイトでしょうか?そしてハイパーマッスルHMBの効果を最大化する飲み方・飲むタイミングについてお伝えします。ハイパーマッスルHMB購入前に参考にしてください。

HMB

ビルドマッスルHMB

ビルドマッスルHMBは1日4粒でHMBを1.5g摂取できるHMBサプリです。

ビルドマッスルは2015年秋の発売以来のロングセラー商品です。

HMBサプリの中でも早く発売された商品ですが、いまだに売れ続けているリピーターが多い商品です。

HMBサプリの中でもコストパフォーマンスが優秀

最近のHMBサプリにはクレアチンが併用されているものが多いのですが、ビルドマッスルHMBにはクレアチンは配合されていません。ムキムキのマッチョを目指すのでなければ、HMBだけで十分ではないでしょうか。

ビルドマッスルHMBは、タブレットタイプで飲みやすく、お値段も手ごろです。

原料は日本製

HMB原料は小林香料が提供する100%日本産なので安心です。

ロイシンの効果はHMBによるものだった

HMBは筋肉増強効果があると言われるロイシンの代謝物です。

プロテインを摂取すると体内でアミノ酸に分解されますが、その中でも筋力アップに有効とされているのが「ロイシン」です。

HMBは、ロイシンが体内で変化してできる物質なのですが、実はロイシンはHMBに変換されて効果を発揮します。

HMBの推奨量は、1日に3g必要と言われていますが、3gのHMBを体内で作るためには、60gのロイシンが必要になるのです。

HMBはロイシンの5%しか変換されない

これをプロテインに換算すると約20杯を飲まなければ3gのHMBを摂取することはできません。

頑張ってプロテインを飲んでも、最終的にプロテインもアミノ酸に分解されロイシンが体内でHMBに変換されるのです。

HMBを直接摂取するのが効率的ですね。

ビルドマッスルHMBは89.5%が効果を実感するサプリ

1日4粒、1日分約4kcal。

プロテインより飲みやすくコスパもいいです。

2015年秋くらいに発売された商品ですが、HMBサプリの代表選手。

売れ行きはHMBサプリの中でもトップクラスです。

実際に利用した人の89.5%が効果を感じてリピートしています。

ビルドマッスルHMB口コミ

ダイエットと筋トレのためビルドマッスルHMBを購入。毎日2粒朝に飲んでから出勤で歩いたり、家事したり。夜には4粒飲んでウォーキングや軽い筋トレ。これを飲んでから運動するといつもより筋肉が使われてる感じで、気に入りました。飲み続けたいと思うサプリは初めてでした。

 

ビルドマッスルHMBで痩せたかったのですがやせられませんでした。ですが、自分は運動を全くしていませんでしたので、仕方ないかなと思っています。運動をあわせて行うことでまた違った結果になると思われます。

 

筋トレはしていませんでしたが、極端な食事制限をしても筋肉が落ちませんでした。私の場合は朝と夜2回にわけて飲んでいました。記載されている通りに筋トレと合わせることで効果が出るんですかね。筋肉痛の回復もかなり早く感じられました。

 

HMBにはトレーニングの効果を3~4倍高めるという人がいるくらいです。

超回復を効率的に

同じ時間を使って、しんどい思いをしてトレーニングするわけですから、効果は最大化したいですよね。

そのためには、筋肉増強のためのルールを理解しておく必要があります。

筋肉はトレーニングによって筋繊維が破壊された後、補給されたタンパク質によって修復され、休養を取ることでトレーニング前より太く大きくなりますが、これを「超回復」と呼んでいます。

筋肥大を効率よく

トレーニング→栄養(特にタンパク質)補給→休息

このサイクルを繰り返すこと。特に休息は重要です。

トップアスリートは「休養もトレーニングのうち」ということを言いますが、本当にその通りです。

激しいトレーニングをすると、タンパク質が不足しがちなので、食事やサプリメントからしっかり補給することを意識しましょう。

HMB以外にはどんな成分が配合されているのでしょうか?

ビルドマッスルHMBには「HMB」の他にも有効成分が配合されています。

BCAA

BCAAは、筋タンパク質中の必須アミノ酸の35%を占め、また哺乳類にとって必要とされるアミノ酸の40%を占めています。

BCAAには、筋肉のエネルギー源となる、筋肉の分解を防ぐ、脳や神経の疲労感も軽減させる(集中力を維持)、アミノ酸として筋肉の材料となる、筋タンパク質合成を促進する(ロイシン)という作用があります。

グルタミン

グルタミンには、筋肉の分解を少なくし、消化管の機能を向上し、免疫力向上、傷の修復などに効果があると言われています。回復力アップが見込まれます。

バイオペリン

黒コショウ由来の抽出物で、サプリや食事に含まれる“他の栄養成分の吸収を高める“効果があります。さらに「冷え性」や「血行促進」などにも。

ビルドマッスルの効果を感じるまでにかかる期間は?

筋トレによる筋肥大には個人差がありますので人によって違います。数週間~数ヶ月で実感する人が多数派です。

効果を実感するためには継続的に飲むことが必須。飲んだり飲まなかったりでは効果を感じることはできません。

飲む量によって効果は変わる?

ビルドマッスルHMBは1日量4粒でHMB1.5gを摂取できます。HMBの1日推奨量は3gですが、1.5gでも十分です。したがって、早く効果を出したい方は1日8粒。標準的には1日4粒でいいでしょう。

効果を出すためのおすすめの飲み方は?

筋トレ前に飲むのがおすすめ。筋トレ前に飲んでおくことで、トレーニングで負荷のかかった筋肉へ効率的にアミノ酸を届け、筋肉の修復を早めてくれます。

-HMB