ハイパーマッスルHMBの最安値&ハイパーマッスルHMBの効果を最大化する飲み方情報

ハイパーマッスルHMBを最もお得に最安値で、しかも安全に買えるのはどのサイトでしょうか?そしてハイパーマッスルHMBの効果を最大化する飲み方・飲むタイミングについてお伝えします。ハイパーマッスルHMB購入前に参考にしてください。

HMB

バーサーカーHMB

バーサーカーHMBは1本に90粒入りですが、HMB配合量は記載がありません。

バーカーサーブランドはアスリート用のサプリを多数販売しているので、品質には問題ないと思いますが、配合量がわからないので不便です。

HMBの効果は筋肥大だけではない

HMB筋肥大や筋力の増加に有効ということで人気ですが、美肌への効果などが知られるようになっています。

さらにHMBには「体脂肪を減らす効果」もあるのです。

HMBの実験にこんなものがあります。

Vukovichらの研究によれば、8週間に渡って週2回のエクササイズを行うとともに、毎日3gのHMBを摂取したところ、体脂肪がHMB非摂取群よりも多く減少したとのことです。HMB摂取群は4.07%の減少、非摂取群は0.31%の減少。
ちなみに筋力はHMB摂取群が17.2%の増大、非摂取群は8.3%の増大でした。

また39名の男性と36名の女性を使い、4週間にわたって行われたPantonらの研究では、HMB摂取群は1.1%の体脂肪減少、非摂取群は0.5%の減少でした。上半身の筋力はHMB摂取群で7.5kgの増大、非摂取群は5.2kgの増大。除脂肪体重はHMB摂取群が1.4kgの増大、非摂取群が0.9kgの増大でした。

この実験は食事制限なしということです。HMBを摂取して筋トレするか、摂取せずに筋トレするかで体脂肪の減少率が違うというのはおもしろいですね。

さらに、HMBを摂取することでダイエットしてもリバウンドしにくいカラダになります。

通常カロリー制限をすると、体脂肪だけでなく、筋肉量が減少するため、代謝が落ちリバウンドしやすくなるのですが、筋肉量の減少を防いでくれるので、カロリー制限だけのダイエットもやりやすくなっています。

このような効果はHMBが、「ユビキチン・プロテアソーム系」を阻害する働きを持っているからです。

ユビキチン・プロテアソーム系とは、タンパク質の分解を行う巨大な酵素複合体のこと。

HMBはその働きを阻害するので、筋肉量を維持しやすくなるのです。

ユビキチン・プロテアソーム系の力が大きくなるのは筋肉にハードな刺激が与えられたとき。

だからこそ、トレーニング前にHMBを摂取するのがおすすめなのです。

-HMB